Buru Blog

自分が体験したモノゴトを紹介するブログです。

卓上!買ってよかった!おすすめ食洗機!

家事の中で、いちばん苦手なのが、、、

食器洗い( ;∀;)


食べた後、またキッチン立つのが本当に苦痛だった。。


ウチは賃貸マンションなので、ビルトインは設置できない。

卓上タイプ(据え置き型)のものを買うしかない。場所が限られている。

でも、


食洗機ほしい~×100回

を何度もくり返し、、、

 

色々なサイトやユーチューブの口コミを何度も、

何日も、何年も?かけて見ては、

サイズや色や置く場所などで迷い、迷い。。(←悩みすぎ!!)

 

だがしかし!ついに!

ピン!とくるものに出会った!

なんと、ビームスデザイン!?オシャレやん!

今まで見てたやつ、だいたい白一択だったけど、

さすが、BEAMSさん、グレーときました。これは、いいっ!

もう手荒れからいい加減解放されたいっ!

子どもとの時間をもっと作ってあげたいっ!

なんといっても、皿洗い苦手!!!

勇気を振り絞って~、、ポチッとした!!

 

f:id:bluesuki7777:20211020152811j:plain

ハイ、ドーン!!!

これです。ついに手に入れました!!

キッチンと冷蔵庫のわずかなスペース(約20センチ)に棚を置いて、

乗せたら、置けた!!ちょうどいいぞ!

シンクに若干迫っているが、ぜんぜん余裕!

これは後ろにタンクがついてるタイプなので取り外しもできるみたいだが、

ハイ、面倒くさがりなので、付属のピッチャーで入れている( *´艸`)

分岐水栓タイプのもさいごまで検討したけど、今となっては、じぶんにはこのタイプで良かったと感じる!分岐水栓、あとあと面倒くさそうだから、、💧笑。

f:id:bluesuki7777:20211020152703j:plain

もう使い始めて3か月経つが、ほんとうに買って良かった!

というか、もっと早く買えばよかった。。でも、もっと早く買ってたら、このデザインに出会えてなかったから、まぁこのタイミングでよかったか~!

グレーだからか、そんなに存在感を強調してなくて、キッチンになじんだ感じが好き。

容量は、2人~3人分は余裕で入る!というか、入れているw

汚い画像です。見たくない人は飛ばしてください。

(参考までに)

f:id:bluesuki7777:20211020152906j:plain

こんなに入る。いや、もっと入れ方をきちんとすればもっといけるのかも、、。

庫内の広さ⇓

f:id:bluesuki7777:20211020152734j:plain

f:id:bluesuki7777:20211020152755j:plain

f:id:bluesuki7777:20211020152844j:plain

ハイ、ピカピカ✨(分かりやすいように、水切りへ移して撮影)

お世辞でなく、毎回、手洗いするより綺麗になってる気がしている。

毎日ありがとう。。😿♡


ちなみに、下の白い台を置いたほうが、音が軽減された。

台がなくて、直に置くと、「ブーーーンっ」って音が気になった。
この台は延び縮みできるから、キッチンのスペースに合わせて設置しやすかった。


賃貸でももう卓上の食洗器は必須アイテムやな。
だって洗濯物、洗濯板で洗わないでしょ!?全自動でしょ!?服も皿も一緒やん!?
って、今は親や友人におすすめしているアイテム。
迷って迷って、買って良かった😊
なんてったって、子どもとの時間が増えたことで、じぶんにも余裕がでてきたこと!
あっ!もう一つ良かったのは、水道代安くなった!!!


おしまい🔹