Buru Blog

自分が体験したモノゴトを紹介するブログです。

いよいよ入院!

手術をすることについては、簡単な言葉で、ぐーちゃんに説明はしていた。

「ぐーちゃんの心臓には、小さい穴があいているから、その穴を閉じるために、入院をして手術をするんだよ。手術は、ぐーちゃんがお薬で眠っているあいだに終わっちゃうからね。」

といった具合に言ったと思う。。本人は、「ふ~ん、そうか、入院はなんかイヤだなぁ。でも、おもちゃ買ってもらうためにがんばる!」

といった感じだった気がする。。(もう忘れてくるよね~😂)

そして、入院前日に、大好きな焼肉を食べに行った。

f:id:bluesuki7777:20211025230726j:plain

 

ぐーちゃんは、手術の前日に入院だった。

親は付き添い入院ができたので、仕事の休みを少しとって、ぐーちゃんといざ病院へ🚩

 

病棟へ到着後、さっそく採血をされ、大号泣。。

そのあと、お菓子やらおもちゃやらで機嫌をとり、明日の手術について、もう一度、写真や人形を使ってプレパレーションしてくれる優しいスタッフさんとお話をした。

本人は、静かに話を聞いていたが、わかってるのかよくわからない反応。。

まぁ、本人なりに理解していたのかなぁ。

 

前日の夜は、なんだかお互いソワソワして寝付けなかった。

f:id:bluesuki7777:20211025230716j:plain

 

眠りながらも、こんな時ばかり神様の存在を信じて、祈った!!

(どうか、何事もなく、無事に終わりますように!!この子は絶対に大丈夫!!この子のためにもう何でも一生懸命頑張りますから、私の運まで使ってください!!何事もなくすぐに終わりますように!!)

とか、、ずっと考えながらいた気がするなぁ。。。

 

つづく🔹