Buru Blog

自分が体験したモノゴトを紹介するブログです。

術後2日目

術後2日目の朝。

外は桜が満開の季節だった🌸

f:id:bluesuki7777:20211030233449j:plain

 

母は寝不足だが、ぐーちゃんはしっかり起きていた。

この日も変わらず、ベッド上安静。

動いてないのにとっても食欲あり、よく食べている姿に安心する✨

 

今日からお菓子が許可!なんでもOKと言われこちらまでうれしくなる。

ぐーちゃんに食べたいものを聞いて、下の売店に買い出しに行った。

大好きなチョコ買ってあげると、一箱ぺろり食べた。

 

昼食の後、水分制限1200mlへ増える。

手術の傷の痛みは訴えたことないが、徐々に痒がりはじめたので、看護師さんに伝えると、冷やすものを持って来てくれた。それをタオルに包み、胸に当ててあげると、

「いいかんじ🙂」と痒みが緩和されているようだった。

 

酸素も1Lに下がり、先生から、

「この状態なら明日ドレーン抜けるかな!」と。

 

おやつの時間に看護師さんが、様子を見にきてくれた。

PICUのときにもお世話になっていた看護師さん。

ぐーちゃんが大好きなアニメに詳しくて、2人でずっとアニメ談義。

入院して初めてこんなにしゃべってる!!!

驚く看護師さん😆

かれこれ20分ぐらい話してた気がする。。忙しいのに相手してくれて感謝だったな。

f:id:bluesuki7777:20211030233504j:plain

付き添いベッドより、添い寝が多かった。。

 

 

つづく🔹