Buru Blog

自分が体験したモノゴトを紹介するブログです。

医療の世界から美容の世界へ転職後。。。

医療系から美容系の仕事へ転職。

 

前の資格を活かすこともできたが、まったく新しい分野にチャレンジしたくなり、前の資格に依存しない会社を選んだ。

 

結論から言うと、

 

「いい経験になった!」

 

という、在り来たりである、、(^-^;

 

医療系って、やっぱり業界的に閉鎖的で狭い!でも追及していくから深い!

そして職場では医療系以外の他職者との関わりが仕事で少なかった。

美容系の会社に勤めて、その違いを一番に感じた。

お客様方の職種が多種多様で、(こんなお仕事もあるんだ~!)と自分の中の世界が広がった。この仕事をしてなければ知りえなかった職業の人たちに出会うことができたのは、アラフォーとなった今でも大きな収穫である。

世界が広がり、楽しかったのは言うまでもない。

だって前は死と直面するような業界にいたが、転職したら、皆さん笑顔で帰られる人達ばかりだったから。。。

 

なのに、この3年後にまた転職することになるとは、、、

その理由は次につづく。🔹