Buru Blog

自分が体験したモノゴトを紹介するブログです。

転職してきた人生は、、、果たして?

今回からは、じぶんの転職経験について書いてみようと思う。

 

大学卒業後、

めざしていた仕事と職場に就けていた。

 

しかし、昔からいろいろなモノゴトに興味をもつタイプであったため、

仕事が多忙でも、ヨガやダンスレッスン、乗馬やヘアメイクレッスンなどに通っていた。

 

25歳を過ぎた頃、ほかの世界のことも知りたくなったり、

今と全く違う職業のじぶんを想像してみたり、

「人生一度きりだし、、、」と、

やってみたいな~という気持ちになっていった。

 

するとそこで出てくるのは、応援してくれる人と反対してくる人だった。

 

(きっともっと活躍しそうだね!)

(自分の人生だから自分で決めないとね!やりたいと思った時がチャンスだよ!)

(えー!勿体ない!!)

(社会人として3年以上はやったほうがいいんじゃない?)……

 

どちらの言葉も響くし、どちらが正解ということもない。

しかし当時のじぶんは、まだまだおしりの青い若者だった。

だから自分の意思がユラユラ、それはそれはグラングラン揺れた。。

 

その時に、転職先のじぶんより少し年上の人たちに応援されて、

「思い切ってやってみるか!」「ぜったいに今の自分をもっとよくできる気がする!」

と、半ば若さと勢いで転職を決めた。

 

f:id:bluesuki7777:20220212225701j:plain

キャリアウーマンになりたかった時代

 

 

親には事後報告。🙄(そーなんだ~、という返事で終わった気がする。)

 

さぁ、ここからわたくしの転職人生がスタートします❕

 

 

 

つづく🔹