Buru Blog

自分が体験したモノゴトを紹介するブログです。

手術する病院の決め方

手術する病院は、医師から紹介してもらった所に最終的には決めた。

でもそれまでに、たっくさんリサーチした。(本当にこの病院で大丈夫だろうか?)という思いもあり、県外も視野に、ネットで調べていた。

そのとき、心室中隔欠損の子を持つ人のブログを読み漁り、東京や兵庫県、福岡県など広い範囲で探し、口コミや手術件数などを見比べる日々。。正直、もうどこがいいのかよくわからなくなっていた。

やるからには、絶対にベストな環境を選んであげたくて、、、

 

しかし、今となっては、ネットの口コミより、近くの友人知人の口コミのほうが信頼できるなぁと感じる。あとは、自分の勘❗(←これ一番かも。。。)

 

病院というより、どの医師になるかにもよるし、医療関係の知人を通して得た情報や、実際に医師に会ったときの印象、雰囲気、感じなども、じぶんの勘を働かせるためには、必要な行動だったなと振り返って感じる。

 

あとは、もう自分を信じて医師を信じて、覚悟を決めて、お任せします‼という気持ちで決めた。不安は拭い去れないけど、きっと大丈夫!と言い聞かせて。。。

 

手術の2週間前くらいから、わたしは不安で食事があまり通らず、胃薬が必要な状態だった😓 当の本人は、あんまりよくわかってなかったようで、ぐーちゃんはいつもと変わらずその日まで過ごしていた。

f:id:bluesuki7777:20211024224906j:plain

 

 

 

つづく🔹